男前豆腐

« | トップページ | »

2006年11月22日 (水)

男前豆腐

以前「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」というお豆腐の話を書きましたが、その頃は茨城に本社のある三和豆友食品という会社が製造元でした。

ところが、その会社のサイトを今日見てみたら、「波乗りジョニー」と名前が変わっている。

男前豆腐で検索したら、「風吹かれて豆腐屋ジョニー」が商品紹介されていて、「波乗りジョニー」は見当たらない。

あれれ?と思って色々みてみたら、どうも会社が2つに分かれたらしい。

しかし、元は一つだったせいか商品があまりに似ている。

男前豆腐という商品はどちらの会社も同じ名前なので、どっちの会社か意識しなければわからない。

Photo_2 ←こちらは別れて京都に移った男前豆腐店のもの

「水もしたたるいいトーフ」「その心意気が男前」というコピーは三友のものと一緒。

男前豆腐店は男の文字を丸で囲んでいるが、三友のは四角でかこんである。

かなりマニアックな人じゃないと、この会社が分かれたことすら気がつかないでしょう。

うちの近所のスーパーには四角い方が置いてあるので、三友の商品のようです。

二子玉川には男前豆腐店が出店してるので、ちょっと食べ比べてみたいですが、遠いのでやめときます。

末永さんも食べているそうですが、どちらの会社のものでしょうね??

                                        (箕輪)

私と同じものを食べている方はクリックを→Banner_02_52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー