はたらくくるま

« | トップページ | »

2006年11月17日 (金)

はたらくくるま

そうなんですよね。(昨日のブログに相づちうってます)

子供、特に男の子は必ずと言っていいほど自動車や電車が大好きですね。絵本の売り場なんかに行くと、「はたらくくるま」みたいな絵本をよく見かけます。なぜ2才くらいにして、男の子と女の子では興味がはっきり分かれてくるのでしょう、不思議。

それにしても、「きかんしゃトーマス」に顔を付けた作者は天才だと思います。世界中の子供の心をつかんでしまったのだから。幼児(男の子)へのプレゼントで絶対間違いないのはトーマスだと聞いたことがあります。

ところで、私の子供の頃はあれは「きかんしゃ やえもん」だったのですが・・・どうですか?お友達のエドワードやヘンリーも、やえもんの場合は一郎と花子でした(笑

甥っ子にいつも「きかんしゃ やえもん」を読んでやりますが、彼はまったく新しい絵本として受け止めているようで、トーマスとの繋がりはまるでクチにしません。大人の目には同じに見えるのに・・・

田中家のクリスマスが楽しみです。解体機のおもちゃを見た時の少年の顔、見たいですね! 動画がいいですね?! そして次の日には大事なものを ”解体” されちゃって泣いてるお父さんの顔もみたいですね^^

(末永)

「ミッフィーはうさこちゃんだよォ」世代の人はクリック → Banner_02_51  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー