どこでもドア

« | トップページ | »

2006年10月20日 (金)

どこでもドア

 どこでもドアが現実のものに?

「コペンハーゲンの科学者は、このたび、10億個単位の原子をある場所から別の場所へ、距離にして18インチ、光、量子力学、磁力、量子絡み合いというコンセプトを使って移動させることに成功しました。教授によると、「量子絡み合い」の状態を作り出す事も非常に重要なステップですが、他にもテレポーテーションを行うために必要なステップが2つあります。われわれはこのすべての3つのステップを成功させたわけです。つまり、量子絡み合い、量子測定、量子フィードバックです。また一歩、テレポーテーションの時代が近づいてきました。」http://www.cnn.com/2006/TECH/science/10/04/teleportation.reut/index.html

との記事を発見。日本語の訳を読んでもよく分からないのですが、物質のテレポーテーションに成功したようです。いますぐ人間を移動させるのは無理なようですが、いつかどこでもドアのように瞬間移動できる日がくるのでしょうか・・・。

ところでインターネットでどこでもドアを検索したら↓このようなページが・・・。580万(税込)で販売していたら買いますか?(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~QS1Y-TD/shinshu/shinshu.html

(中)

どこでもドアがあったら通勤が楽だなと思った方!クリックお願いしますBanner_03_6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー