悲愴

« | トップページ | »

2006年10月18日 (水)

悲愴

O氏同様、私ものだめカンタービレのファンです。

で、月9を見たのですが、主人公の千秋、濃すぎです。

私のイメージでは、もっとクールでスッとした目鼻立ちだったのに、顔濃い、声だみ声でかなりかけ離れた感じです。

まぁ、実写に2次元のイメージを求める方が無理があるので仕方ありませんね。

それよりも、私の大好きなピアノ曲、ベートーヴェンのピアノソナタ悲愴の第2楽章がドラマの中で使われていました。

学生の頃にこの曲を知り、ホロヴィッツの弾くこの美しい曲を繰り返し聴いたことを思い出します。

たしか、ビリージョエルがこの曲をベースに、今宵はフォーエバーという曲を書いていたような記憶が…

それが月9で使われ、うれしいというよりは、変にメジャーな曲になってしまったなぁと複雑な心境でした。(クラシックやピアノの好きな人は普通に知ってる曲ではあるのですが)

今後もこの曲がドラマで使われ続けるのか、気になるところです。

                                    (箕輪)

  今日もクリック、クリックお願いします♪→Banner_02_44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー