9.11

« | トップページ | »

2006年9月14日 (木)

9.11

遅ればせながら9.11。

ちょうど1年前のこの日私は結婚式を挙げました。

そして5年前のこの日、アメリカで同時多発テロがありました。

そのとき私は何をしていたか?

確か外回りの仕事を終えて会社に戻ってくると、残業で残っていた先輩社員が

「大変なことになってるよ」とテレビを見ながら興奮していた記憶があります。

巨大な高層ビルが無残に崩落していく映像・・・CGの映画を見ているようでした。

 

3日前、9.11の再現ドラマを放送していたので嫁と釘付けになって見ました。

初めて知ったビル崩落のメカニズム、衝突階の内部の状況、様々な偶然や判断に

よって生と死が分かれてしまった残酷な事実。

友人を置き去りにしてビルから避難し一命をとり止めた中国人ビジネスマンの

現在でも自分を責め続けている証言には心を打たれました。

 

もし自分がこの状況の中にいたら冷静な判断ができるでしょうか?

きっとパニックに陥った上に腰を抜かして動けないでしょう。

地上5階建ての当事務所ビルに旅客機が突っ込むことはないと思いますが

改めて恐怖を感じた5年目でした。

(田中)

目指せ30位以内!→→→Photo_21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー