我がPCその後

« | トップページ | »

2006年8月23日 (水)

我がPCその後

2週間ほど前に我が家のPCが壊れた話を書きましたが、その後パソコンのソフトコーナーに行ってきました。

お店の人を捕まえて、PCのネットが接続できなくなって再起動を繰り返すのですが、これはウィルスなんでしょうか?と聞いてみたところ、「2年前に流行ったウィルスと症状が似てるのでたぶんウィルスだと思いますよ」とのこと。 それに対応できるソフトはどれなんでしょう…?と相談すると、ノートンセキュリティーというソフトを勧めてくれました。 こういう時のお店の人は頼もしく見えますね?。

ネット接続ができない場合は、ウィンドウズが立ち上がる前にF2のキーを押して、そこから始めて下さい。 もしそれが出来ないようでしたらサポートセンターに問い合わせをすればなんとかなりますと言われ、もし出来なかったら…と不安になりながらも買って帰りました。

家に帰ってPCを立ち上げ、ダメ元でネットを繋いでみたら、前回あれだけ繋がらなかったのが、あっさりと繋がり拍子抜け。 でもいつ落ちるかわからないので、急いでソフトをインストールしてウィルスチェックまで行ったんですが、「状態は良好です」との表示が出て問題は何も出てこない…。 じゃあ、あの繰り返す再起動は一体なんだったんだろう??  でも、まぁ良好って言うんだからそれでいっかー、これでまた元通りになったってことね♪と一件落着。

そこへ以前相談した友達から「その後どうなった??」と連絡があり、その後の話をすると、ノートンで出ないスパイウェアもあるから、念のため他のもダウンロードしてチェックしてみた方がいいよ?と言われ、SPYBOTなるものを紹介されました。 友人曰く、それでチェックすると2つくらいは見つかることが多いとのこと。 さっそくやってみると…

出てきた…48個も…

友人に報告すると、それは多いね…と、一言。 お金を出して買ったソフトでは見つからず、ネットで無料ダウンロードしたものから見つかるって…。 でも、まぁこれで一安心だからいいってことにしました^^

                               (箕輪)

ウィルスよ、さよーならーということでクリックお願いします→Banner_02_20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー