ビール

« | トップページ | »

2006年7月18日 (火)

ビール

ビールが本当においしい季節となりました。毎日ぐびぐびやってしまいます。銘柄は一番絞りか淡麗が好きですね。私はキリン派です。

最近ビールコーナーはとても充実してますね。外国産のビールも以前と比べると種類が豊富になりましたし、ビール以外の第三のビールなんてのもあります。

第三のビールってなんだろうと思っておりましたが、あれは麦芽を使わないビール風味のアルコール飲料水なんですね。一度どんなものかと飲んでみましたが、あれはあんまりです。ビール臭い炭酸飲料を飲んでいるようで・・・。

麦芽を使わない点でビールではないのだから第三のビールというのはいかがなものかと。そういえば、ビールのようでビールでない飲み物って他にありましたよね。そう、ホッピーです。あれは第三のビールと違って麦芽を使った炭酸清涼飲料水なのです。麦芽を使っている点で第三のビールよりビールに近いような気がしますが・・・。

結論、ビールか発泡酒か第三のビールか?だけの戦いではなくホッピーも仲間に加えてあげましょう。

(大和田)

クリックお願いします。⇒Banner_02_3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー