アジア勢

« | トップページ | »

2006年6月26日 (月)

アジア勢

土曜日からいよいよ決勝トーナメントに入った。顔ぶれは順当に残ってる気がする。チェコの敗退が番狂わせかな・・・

アジア勢は早くも全滅。韓国は最初の2試合を見る限りでは残れるかもと思ったが最後スイスに負けて敗退が決まった。これがアジアと世界レベルの差と痛感した。

今回も韓国はスピーディーでよく走りいいサッカーをしていたけど予選敗退。明らかに日本よりいいサッカーをしていたと思う。今回、1チームも残れなかったので2010年の枠が減るのが決定的になった。今はたしか4?4.5のはず。次回は3か3.5になるはず。

しかも次回からはオーストラリアがアジア地区に入ってきたのでかなり厳しい状況だと思います。正直、オーストラリアと韓国が決まりで残り1または0.5を日本、中国、イラン、サウジアラビアの争いになったときに日本は行ける可能性が低いと思います。

今回、ジーコは若手をぜんぜん選らず、トルシエが育てた選手でやっていただけなので世代交代がうまくいってない状態。2010年はぎりぎり小野世代が30才なのでそこが中心となり若手の平山、松井、阿部、長谷部らと融合して魅力あるチームになってほしいです。

昨日の報道では育成に定評のあるオシムがなるみたいなので、期待しています。

(稲田)

クリックお願いします→人気blogランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー