ひっそりと

« | トップページ | »

2006年6月22日 (木)

ひっそりと

巷ではワールドカップで大変な盛り上がりを見せる中、ひっそりと(アメリカでは大盛り上がりだったんでしょうが)NBAファイナルが幕を閉じました。チャンピオンリングを手に入れたのは創設18年目で初の栄冠となるマイアミ・ヒート。

ヒート?あの弱小チームが?ジョーダン世代以来とんとNBAから離れていた私にとっては驚きです。ヒートっていえばモーニングとかハロルド・マイナーがいたことくらいしか記憶にありません。ブルズと同じカンファレンスにいるからジョーダンにこてんぱんにやられていた光景ばかりが目に浮かびます。今のメンバーで知ってる選手いるのかな?っと面子を見てみると結構いました。

まずシャック。ヒートにいたのね。随分太ったようですがこれで跳べるのかな?ペイトンもいる。モーニングもいるじゃないですか!記事を見てみると肝臓移植手術により一時引退後復帰ですって。大変だったんですね。おっ、監督はパット・ライリー。老けましたね・・・

久しぶりにNBAの映像を見るとやっぱり豪快でいいなーと思います。とても2メートルの人間の動く早さではありませんから。大きい大きいといわれる私もあの中に入ればただの走れないチビです。いつも思うのですが、この人たちが本気になって他のスポーツをやればサッカーにしても、水泳にしても、テニスにしても誰もかなわないんじゃないでしょうか?

そういえば8月にバスケの世界選手権が日本でありますね。見に行きたいなー!222センチのヤオ・ミンを間近で見てみたいです。  (田中)

ランキングに参加しています。クリックおねがいします→人気blogランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー