お疲れ様でした

« | トップページ | »

2006年6月1日 (木)

お疲れ様でした

昨日5月31日をもって3月決算申告が終了しました。所長をはじめ、職員のみなさん、またこの業界で働いている方々も含めましてお疲れ様でございます。

ということで。

昨夜は恒例の打上げ(私の誕生日会もちょっと込)がありました。行ってきたのは新規のお客様のお店、銀座はふぐ福治です。

ふぐの季節は終わってしまったということで今回のメインはスッポンです。

Photo まずはお造りから。 

右から鰹(鮪に見えますけど鰹なんです。脂が乗っていて美味)、鰈、鱧、蛸です。

全て読めましたか?

 

 

 

 2 そして雑炊・・・?

なんて無茶苦茶な献立ではありませんよ!お造りから雑炊までの間の料理は食べるのに夢中で写真撮るのを忘れてしまったんです。

実際は渡り蟹(卵がこれでもかっというくらい詰まっていて美味。これでおなか膨れました)、胡麻豆腐、すっぽん鍋(ニンニクを入れて食べると美味。M輪さんが食べてる間に肌が若返ると言っていました)、鱧しゃぶ(初めて鱧を食べましたがあっさりしていて美味でした)、そして右の鱧しゃぶの雑炊です。

 

 

3

最後にすっぽんの雑炊。京極万太郎氏曰く。

「これがホンマもんのまる雑炊やー!」

 

 

 

 

 

銀座という立地で主に企業の接待などが多いそうで、それは高級なお店でした。でもそのお値段以上のすばらしい料理たちでした。こちらのお店で扱っている食材は全て天然物だそうです。社長の素材へのこだわりが至る所に感じられます。お財布に余裕があれば是非お試しを!  (32歳 田中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー