尊敬する人

« | トップページ | »

2006年5月11日 (木)

尊敬する人

先日好きな偉人のランキングのような番組がありました。1位は織田信長でその決断力と新しいものを積極的に取り入れる柔軟性が評価されたようでした。その後には坂本竜馬、エジソン、豊臣秀吉などがランクインし、30位辺りに我が永遠のカリスマ尾崎豊もしっかり入っていました。全体を眺めると尾崎豊もそうでしたが若くして亡くなった人が多いように思えます。

私の好きな偉人というと・・・

やはり1位は2位以下に圧倒的な大差をつけて尾崎豊です。多感な思春期を彼の音楽と共に過ごし、実生活には反映されていませんが多大な影響を受けました。

2位は映画監督の押井守です。アニメがメインですが彼の描き出す世界観はいつも私を非現実へとトリップさせてくれます。一番好きな作品は・・・うる星やつらのビューティフル・ドリーマーですね。パトレイバーもよかったなー。

3位あたりは誰でもいいんですが、強いて言えば・・・コマンドサンボの使い手、ヴォルグ・ハンですかね。パッと見どこが痛いんだかわからないような複雑な関節技の数々。腕がらみ、クロスヒールホールドなど千の技を持つと言われました。全盛期だったらノゲイラごとき秒殺です!

ところで私の中の偉人に知性を感じないのはなぜでしょう? (田中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー