スケバン刑事

« | トップページ | »

2006年4月7日 (金)

スケバン刑事

スケバン刑事というドラマがあったのを憶えているでしょうか。初代は斎藤由貴、2代目は南野陽子、3代目は浅香唯でありました。そんなスケバン刑事?・?・?の中で私の一番好きなシリーズは「スケバン刑事? 少女鉄火面伝説」です。

そう、目を閉じれば・・・・・・

鉄仮面に顔を奪われ十と七とせ、生まれの証さえたたん このあてぇが、何の因果かマッポの手先。けんどなぁ、こんなあてぇでも愛することの尊さを忘れちょらんき。二代目スケバン刑事麻宮サキ。愛を忘れ人の心の弱さにつけ込む悪党共。おまんら、絶対に許るさんぜよ」

との南野陽子のキメセリフが思い出されます。そのセリフと共に桜の代紋の刻まれた金属製のヨーヨで悪人を倒す麻宮サキ、そう麻宮サキの武器は何故かヨーヨー(笑)。

子供心に、ヨーヨー・ビー玉のお京のビー玉はまだいいとして雪乃の武器が座布団(本当はふくさだったようです)だったのであれで悪人を倒せるのだろうかと疑問に思った記憶があります。

スケバン刑事? 少女鉄火面伝説あらすじ

鉄仮面に顔を奪われて十と七とせ。出生すらわからない少女は、大人の手によってその仮面を外され、新たな世界に足を踏み入れる。
人として生きることを覚える少女…友情に涙する少女…。
学園の裏で暗躍する組織・青狼会、影で操る鎌倉の老人。
少女は自らの出生の秘密を見つけ出す事が出来るのか?鬼怒良の杯とは何か?
天と地が鳴り合う時、鉄仮面が動き出す―。
二代目、麻宮サキ。

映画「スケバン刑事」が松浦亜弥主演で製作とのことですので、興味ある方はスケバン刑事DVDを見てみてください?。
 

(中)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー