2度の免停

« | トップページ | »

2006年4月6日 (木)

2度の免停

前回に引き続き免許ネタ・・・

そう、私は今まで2回免停になったことがあります。1回目は30日、2回目は60日でした。違反の内容はこれがまた情けないんです。首都高で200キロ出して140キロオーバーで一発免取!なていったら男らしくて自慢もできますが私の場合は駐車違反、踏切一時停止違反、一方通行逆走、シートベルト義務違反などせこいものを積み重ねて2回も免停になったんです。しかも1回目の免停から期間をあけずに再び違反をしたため2回目は60日免停!これは免停講習を受けても30日は失効期間が発生します。当時車生活だった私にとってひと月車に乗れないのは痛かった・・・まあこれも全て25歳までのことで若気の至りだとも言えます。ここ数年は安全運転を心がけているので先日の原付の違反以外はまったく無いのです。安全運転を心がけたきっかけは免停の不便さもさることながら免停講習(90日のとき)の体験が大きいのです。

90日免停の講習・・・そう、それは何度免停になっても懲りないおばかさんの集まり・・・これは効きました。もう二度とこんなとこにくるかって思えます。もう、なんかみんな犯罪者みたいなんです(私もその一味)。そっち系の方の多いこと多いこと。もやしっ子がいきなり札付きのヤンキー学校に転校してしまったような気分です。机に足を乗せてる輩がいたり、講習中に携帯で話してて注意されると逆ギレする輩がいたり・・・そのうえ相手をする公安の教官も負けてはいないのでまるで地獄絵図。川浜高校の森田光男になったような体験でした。

春の交通安全運動も始まったことですし皆さんも運転にはくれぐれもご注意を!   (田中)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー