« | トップページ | »

2006年3月23日 (木)

脳といってもやきとんの「ブレイン」じゃないですよ!

昨日はお客様主催のセミナーがあり、所長と私で参加しました。その名も「八脳スタイル診断」セミナー。自分の脳の特性を理解し、それを仕事や日常生活に積極的に活用していこう!という趣旨です。これっておもしろそうですよね?自分自身でも気づかなかった脳の特性が診断テストに答えていくことでバシッと示されるんです。ちょと怖い気も・・・

実際の診断についてはこちらを見ていただくとして、私の診断結果というと・・・系統立てて実行への準備を徹底する「管理」、最後までやり遂げる持続性を担った「信頼」、新鮮で未知な要素を求める「変革」に優位性があり、逆に知的な対象に挑戦的になる「知性」、事実を重視して立証していく「分析」が苦手と出ました。なるほどそういわれてみればそんな気が・・・そしてこの診断をもとに自分にとって気になる人(私の場合は義父)との相性を見てみると・・・おー、結構良いですね。ちょっと安心。

などなど面白い(興味深い)お話を聞くことができました。この診断は携帯でもできるそうですので是非お試しください!

セミナー終了後・・・中目黒のジンギンスカン専門店「庵GURI」で羊肉をいただきました。マトンは少々癖がありましたがラムはにおいも無く柔らかでおいしかったですよ。おなかもふくれて飲みなおしという事でバー「スプートニク」へ。「山崎」の18年もの(17年?)も飲みやすくおいしかったのですが、初めて飲んだ「Hennessy Paradis Extra」は絶品でした!かなりお高いですがまた飲みたいですね。ごちそうさまでしたー    (田中)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー