モー毒

« | トップページ | »

2006年3月9日 (木)

モー毒

突然ですが私は牛乳が大好きです。
小さいころから体にいいと言われ、何の疑いもなく大量に飲み続けてきました。
これだけ体が大きくなったのも牛乳のおかげ!と自負していたのです・・・
 
先日気になる本を読みました。
吉祥寺で開業医をしている医学博士が書いたものなのですが、牛乳が体に悪いというのです。
こんな理由がつらつらと書かれています。
  
?日本人には牛乳のカルシウムを吸収するための酵素が少なくほとんど排泄されてしまう。
  →骨粗鬆症の原因に
 
?世界で一番牛乳の摂取量が多いノルウェーの骨粗鬆症の発生率は日本の5倍。
 
?生活習慣病の原因のひとつは牛乳の脂質。
 
?血液と近い成分の乳を人間ではなく牛から摂るのは危険(静脈注射すると死ぬそうです)
 
?牛乳の過剰摂取は情緒不安定を引き起こす。
 
?戦後給食などで牛乳が定着したのは健康のためではなくアメリカの乳業会社を儲けさせるため。
 
などなど。
皆さんどう思います?
私もにわかには信じがたいのですが・・・ほんとのとこどうなんでしょう。
ちょっと牛乳を見る目が変わってしまいました。   (田中)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー