せるふぃっしゅ川崎

« | トップページ | »

2006年2月9日 (木)

せるふぃっしゅ川崎

私は現在川崎のマンションに住んでおります。実家は一軒家で一人暮らしの間は単身用の戸数の少ないアパートでした。ですからほんとの集合住宅に住むのは初めてな訳です。大勢の人間が集まればやはりおかしな人間もいる訳で・・・当マンションはおそらくまともな方だとは思いますがそれでもいろいろな方が住んでいるようです。

私の割当てられた駐車区画は当マンションで最も駐車のしにくい場所にあります。新参者ですので一番人気の無い場所が振られたのです。前向き駐車限定の上に左側はぎりぎりまでせり出した花壇。右側はばかでかいエルグランド。前後2列の間も狭いので最低3回の切返しが必要となります。それでも私も嫁も毎回苦労して駐車しているのです。それが最近私よりも駐車がしやすいはずの隣のエルグランドが偉そうに後ろ向きで駐車しているではありませんか!すぐ後ろは部屋の窓があるというのに・・・こういう輩にはフロントガラスセメダインの刑にしてやりたかったのですがもういい大人ですので(子供でもダメですが)グッと我慢しているのです。

最も驚いたのは先月の大雪の際、雪かきをしている住人がほとんどいなかったことです。自分の車に積もった雪を降ろしてハイおしまい。当マンションの駐車場は北側に面しているので雪が溶けず2週間くらい凍ったままでした。善人ぶるつもりはありませんが、私は雪の降った当日にホームセンターにスコップを買いに行ったものの既に品切れで、しょうがなくドブ掃除用の小さいスコップ(柄まで鉄でできているやつ)を購入し2時間以上かけて雪かきしましたよっ!おかげで隣のエルグランドは駐車しやすかったはずです。グググッ・・・

性格上、集合住宅は向いていないなと思う今日この頃なのでした。 (田中)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー