脱!干物女

« | トップページ | »

2006年2月3日 (金)

脱!干物女

私達そんなに乾いていましたか・・・?

琴事務所に「干物」がいたら大変と、やさしい所長が加湿器を買ってくれました!

というのは冗談で、本当は女性陣からのお願いを聞いてくれたのですが。

男性はあまり感じないかもしれませんが、女性にとって暖房や冷房による乾燥はかなりの大敵です。しかも30代になると深刻ですっ(きっぱり)。

というわけで設置された加湿器は、最新式のドイツ製のもので、「気化式」というものです。音も大変静かです。これまで私が知っていたのは、シューシューと蒸気を吐くタイプだけだったので驚きました。驚くというより最初は「何も起こってない感じ」に思えました。

が、しかし!何日か経つと、ジワジワとその効果があらわれてきましたよ?

まず、湿度が上がって部屋の暖房の効きが良い。ドアノブのパチッがなくなった。目や唇の乾きが減った。・ ・ ・といろいろな効果を実感しつつあります。

のどや風邪にもきっと良いはずですね。これで事務所はこの冬「風邪ひきゼロ宣言」です!(笑

(末永)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー