寒いっ!

« | トップページ | »

2006年1月20日 (金)

寒いっ!

明日はとうとう東京も雪の予報です。

昨日は冷たい風がとても強く、今日はしんしんと冷えているので、本当に降りそうな気がします。天気予報には、うれしそうな雪だるまがどの時間帯にも笑っています。

なんで、天気予報の雪のマークは「雪だるま」なんでしょうね?私達は雪だるまが作れるほどの雪を、何度経験したんでしょう。(結構少ないと思う)

そこで、『何故、天気予報の雪のマークは「雪だるま」なのか』ちょっと考えてみました。

1. 雪の少ない地方の人たちは、雪だるまのマークを見て “ちょっと楽しそう” と思えて前向きになれる。

2. 豪雪地帯の人たちは、 “遊べる程度の雪ならいいのにね。そしたら雪もいいもんだ” と前向きになれる。

・ ・ ・ 本当かなぁ・ ・ ・

実は、そうでも言っていないとめげそうなのはこの私なんです。寒いの大嫌い!(笑

明日はセンター試験の受験生以外は、家でおとなしくしていましょう!!

(末永)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー