気分転換

« | トップページ | »

2006年1月19日 (木)

気分転換

2006年が始まってまだ3週間弱ですが、すでに生活にメリハリがなくなってきました。そこで最近非常に些細なところから気分転換を図っています。

?起床、昨年まで7:30に起きていましたが7:25に変更!→あさの5分は大きな心のゆとりを生みますな。毎日焦って飛び出るよりもゆっくりと出勤することでストレスから多少開放され寿命も伸びることでしょう。

?定期入れを左ポケットから右ポケットに!改札通過時左手で定期入れを取り出し右手で定期券挿入!→昨年までは逆の組み合わせでしたので改札通過時左手で定期券を通していました。挿入口は右側にありますから非常に不便(ストレス)を感じていましたのでこれでまた長寿に近づくかも!

?駅出口をハチ公前から宮益坂方面へ変更!→これは大胆な変更でした。かなり躊躇しましたが「改革なくして成長なし」ですな。地上へ出た瞬間にビヤードパパのシューを焼く香ばしい香りに包まれます。朝食をとらない私はここで一気に空腹状態へ!まったくお昼が待ち遠しいですよ。そしてなんといっても歩道橋を通らずに246を超えられるのがいいですね。私は歩くのが早いほうなので朝からゆっくり歩いている学生達に苛立ち(ストレス)を感じていたのですが、現在使っている地下道は人通りも少なく快適です。5歳は若返るかな?

現在こんなところでしょうか。どうですか皆さん?皆さんが知らぬ間に私はこんなにも変わっていたんですよ!これからもどんどん変化していきますので乞うご期待! (田中)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー