謹賀新年

« | トップページ | »

2006年1月5日 (木)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本日よりブログスタートです。新年一発目を仰せつかりまして光栄です。

皆様この年末年始はどのように過ごされましたでしょうか?ニュースでは海外で正月を迎えたうらやましい方々の映像を伝えておりましたが私は以下のように地味ーに年を越しました。

12/29 嫁が風邪をひき寝込む。1歳10ヶ月の怪獣と日が暮れるまで格闘し終了。

12/30 嫁の風邪治らず。怪獣との戦いは二日目に突入。外出は近所の公園のみ。

12/31 嫁の体調やや回復。近所のレストランで食事した後夜半に帰省。2年連続でK-1とPRIDEを交互に鑑賞する。頼むから来年は時間帯か日にちをずらして欲しいと思う。宝くじはネットで買っているため年末ジャンボの結果はわからず。

1/1 午前中から互いの実家に正月のご挨拶。昼間から大量に日本酒を飲み少し仮眠。夜から地元の仲間と明け方まで飲む。紹興酒を飲み過ぎ泥酔。

1/2 昼過ぎに起床し箱根駅伝を鑑賞。順天堂5区今井の走りに感動する。箱根湯本の入り口から芦ノ湖まで何度か車で走ったことはあるが、あの道のりを走りきるのは人間業ではないと思う。嫁が復活したので午後から買い物へ。

1/3 鴨川へ1泊で旅行。正月ということで混んでいた。昼過ぎに雹が降ったがその中で波に乗るサーファーの群れに感心する。夜は海の幸を堪能。鮑の踊り焼きは絶品だった。

1/4 外房から内房へ回り岐路に着く。途中鋸山に寄り登山。13キロの息子を抱えての地獄のぞきは運動不足の私にはきつかった・・・夜は実家で食事を取り、川崎に着いたのは23時をまわっていた。1時過ぎまで嫁と晩酌し就寝。そうそう年末ジャンボは・・・300円

そして本日から仕事始めです。今年も気合を入れて仕事しましょう!そういえば上の文章に「勉強」の文字がない・・・勉強も今日からスタートです! (田中)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー