走り出したらとまらない

« | トップページ | »

2005年12月15日 (木)

走り出したらとまらない

「走り出したらもうだれも止められないんじゃよ」

目を攻撃色に変えたオームの暴走を目の当たりにして大ババ様が発した言葉です。私も似たような言葉をつい口に出してしまいます。

「壊れだしたらもうだれもとめられない・・・」

先日のブログにて我が家のパソコンの調子が悪いと書きましたが、その後改善せず、結局メーカー修理と相成りました。昨日FAXされてきた修理代の最終見積額は・・・63,105円。安いパソコン買えるじゃねーか!!と叫びたいのを抑えつつ、おとなしく修理を依頼しました。

そんな矢先・・・

私は最寄の駅が遠いので原付で駅まで通っているのですが、その原付の調子が悪い。今までもパワーが少し落ちたなと思ってはいたのですが「寒さのせいだろ」とあまり気にしないでおりました。が、先日信号待ちをしていてスタートすると「プスン」とエンストです。後ろで待っている車にへこへこしながら道路脇へ押して逃げました。「びっくりさせるなよ」と原付を叱り、恐る恐るキックでエンジンかけると・・・ちゃんとかかりました。ほっとしてスタートしましたがしばらく行った所の上り坂で再び「プスン」。今度は走っている最中にエンストです。「僕が何か悪いことした?」と嘆きながらその朝はだましだまし走りようやく駅に辿り着きました。こんな状態が3日ほど続き、しょうがなく原付通勤を断念。嫁に送り迎えをお願いすることになりました。週末にはバイクショップに持って行かなきゃなー。原付なんて修理出したこと無いけどいくらかかるんだろ?大きな不安を感じながら「次は何がこわれるんだ?」とビクビクして過ごす今日この頃です。

青き衣の者よ、どうか私のところにも現れて・・・

(田中)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー