ベーダー教

« | トップページ | »

2005年12月13日 (火)

ベーダー教

昨日、スターウォーズ4を観ました。所長がDVDを購入したということで、エピソード4?6のビデオを頂きました。ラッキ?!

エピソード4を観るのは久しぶりでかなり楽しめました。登場人物の古い感じがいいですね。黒澤映画等日本の古い映画を観た時と同じように感じる古さがあります。やはりアメリカ人の顔やスタイルも日本人と同じように変わってきてるのですね。若かりし頃のハリソンフォードなんて完璧に‘ウエスタン’入ってましたから。

オビワンとダースベイダーの師弟対決も見ものでした。エピソード1?3を観てからだとやはり重さを感じます。また、ライトセーバーが仰々しくなくていいですね。いろんな色が出てきたり、何本も出てきたり、ダースモールみたいに派手なセーバーが出てきたり・・・ではなくて赤と青のシンプルな対決。そうそうこれこれ。幼き頃、熱くなったのを思い出します。

それはそうと一緒に観ていた約1名が、それまでベイダー卿のことをベーダー教だと思っていたようで、字幕に‘ベイダー卿’が出てきた時に顔を赤らめていました。アナキンがベーダー教の教祖だと思っていたようです・・・。

(大和田)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー