雪の中

« | トップページ | »

2005年12月5日 (月)

雪の中

昨日は第2回豊中カップでした。ようは中学の同級生とゴルフに行ってきました。

今回は少し腕をあげたのでハンデをもらえばいい勝負かなと思っていたら最初の2ホールでぼろぼろ。しかし、その後はなんとか持ち直して午後勝負と考えていたら小雪が降り始めて、寒い寒い。少しでもトップで打ったら手はしびれ痛いし、鼻水は出てくるし、どんどん悪条件になっていきました。

雪はというとどんどんで降ってきてゴルフどころではありません。ティーショットを打ってから少したつとボールは雪で埋もれて見つからないので最初にボール探しをして見つけたらそこに目印をつけてからクラブをとって打ち、また、探しての繰り返しでした。

グリーン上は打つとボールがどんどん大きくなってから重くて横に倒れて止まる状態です。そのため、かなり強く打たないとぜんぜん前に進まないので普通では考えられない力で打ち、通常ならラインをよんで打つのにカップに一直線に打つだけでした。

もう、ゴルフというより単に雪で遊んでいるだけでした。

なんとか最終ホールまでたどり着いたときは少し吹雪いていて、積雪も5センチぐらいありました。もうボールなんかみつからないのでティーショットを打ったらみんなでだいたいの位置を覚えて、そこから新しいボールでうち、2打目以降は打った瞬間追っかけて目印をつけて打つの繰り返しで最後のグリーンはみなワンパットですぐOKをだして何とか終了でした。

やっと終わって暖かい風呂に入れると思ったら体が冷えすぎて痛いだけ。やっと慣れてつかっていると従業員が「大雪のため車が動かなくなる恐れがあるから早く帰って下さい」と、いうからすぐでてあったまる前に帰ってきました。

でも、久々に雪が見れて楽しい一日でした。

ただ、ぶっちぎりでビリだったのが悔しいので練習して春にはいい勝負ができるようにしたいです。

(稲田)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー