友達

« | トップページ | »

2005年11月14日 (月)

友達

先週金曜日に久しぶりに大学生時代の友達と飲みにいきました。いつ以来かなと考えたら1月の自分の結婚式以来でした。最近はそれぞれが忙しくなって中々予定が合わずにずるずるきてしまったんだなと思いました。思えば大学時代は時間ばかりあって三日三晩、麻雀をやっていたりいつでも飲めるメンバーであったはずなのにいつしかお互いに忙しくなり会えなくっていました。

でも、忙しいことはいい事だと思います。僕らのグループは5人組でしたが卒業したときに就職していたのがたった一人という現状。たしかに就職が厳しい時代でしたがもう少し頑張ろうよと思いました。

そんなメンバーですが今は四人就職し働いています。それぞれ自分のやりたい仕事についてやりがいをもって楽しくやっているみたいです。残りの一人はというと今はやりのニートになったみたいです。一年前までは働いていたのですが辞めて以来、職なしで自称パチスロになっていました。

そんな変わり者のメンバーで飲んでいて言われたのが「悟郎は丸くなった、丸くなった」でした。

結婚して体が幾分か丸くなった気はしますが、性格はいうほど丸くなったかなと思うし、大学時代はそんなにトゲトゲしてかなと思いました。ただ、言われて考えてみたら最近は怒ることが全くなくなった気がするし、そういえば地元の友達にも言われることが増えた気がします。

いい意味で大人になったと考えたいと思います。

ただ、嫁さんの具合が悪かったので0時あがったときに「へたれたな?」と言われたのが悔しいので次回は絶対朝まで飲んで全員つぶしてやると考えてながらまた飲める機会を楽しみにしています。

(稲田)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー