カレーライス

« | トップページ | »

2005年10月31日 (月)

カレーライス

僕はカレーライスがめちゃくちゃすきです。特にお母さんの作るのが一番うまいと思っています。ただ、お母さんは神戸に住んでいるのでなかなか食べる機会がありません。そこで何年か前からお母さんからレシピをもらい、自分で作るようになりました。しかし、なかなかお袋の味はでないもんです。近い時もあればぜんぜん違うときもあり悪戦苦闘です。

昨日は日曜だったので久々に作ってみました。そうしたらかなり辛くなってしまい、自分好みではあったのですが今度は嫁が辛くて食べれないと・・・

しかたなく急遽、甘い味を出そうと甘口のルーを入れ、バナナを入れました。そうしたらこのバナナが失敗でカレーがバナナ味になってしまい、なんか不気味な味になってしまいました。

深みを出すためにバナナを入れることはありますがそれは最初に入れてグツグツ煮るから溶けて深みがでるのであって最後に入れたらぜんぜん溶けずに繊維が残るので単なるバナナ味です。昨日の晩はいまいちでした。

しかし、カレーは二日目がおいしいと言うじゃないですか!そのため昨日は食べたあとも、しかっり煮込んで今日に備えました。

今日こそ帰ってからうまいカレーを食べたいと思います。

(稲田)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー