ヴェネチア

« | トップページ | »

2005年10月25日 (火)

ヴェネチア

さて、前回の続きで・・・・

イタリアの何都市か回ってきたのですが、その中でもヴェネチアは最高でした。まず、列車から降り立った瞬間、水路なのですよ。駅前が海に繋がる水路です。モーターボートやゴンドラが所狭しと浮かんでいて、その光景は一言では表せないほど美しく心躍るものでした。それから、モーターボートで海へ出たのですがこれまた絶景、美しい色の建物がずらりと並んでいて、これはいったいなんなんだーって叫びたくなるほど美しいのです。必見の光景です。

街は街でこれまた美しく楽しいです。映画で見たワンシーンワンシーンが次々と現れてくる感じです。通りは細いのでどこまでどのように続いていくのかさっぱりわからないところが何か探検しているみたいでとっても楽しいです。お店も豊富で雑貨から飲食店から何から何まで全て揃っていて絶対退屈しません。

食べ物もおいしかったー。東京で食べるイタリアンより味も見た目も’雑’な感じがするのですが、それがすごくおいしいのです。あれはなんなんでしょうかねー。イタリア人独特の文化が生み出したものでしょうかね。日本人が真似しても雑になるだけで同じ味は出せないような気がします。

とにもかくにもヴェネチアは最高でした。また行きたいな。

(大和田)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー