日本シリーズ

« | トップページ | »

2005年10月24日 (月)

日本シリーズ

日曜日に千葉マリンスタジアムまで日本シリーズを見に行ってきました。

熱狂的な虎ファンとしては前日の大敗&濃霧コールドといういらいらする負け方を吹き飛ばしてくれることを期待して乗り込みました。席は外野指定だったのでかなりの大盛り上がり!来て良かったと思いました。

しかし、この思いは試合が進むにつれてどんどん薄れて行きました。最終的には二度と幕張なんか行くもんかという思いまでになりました。

1回の裏、先頭、西岡が出塁していきなりのピンチでしたがなんとか2アウト3塁までこぎつけて、4番サブロー。ここもきっちりサードゴロで仕留めて阪神の流れに引き寄せたと思った瞬間、今岡の暴投・・・これでまた流れはロッテに。

2回の裏も好調今江がひろげたチャンスも藤本のファインプレーによるゲッツーでなんとか1点に抑えて、流れを引き寄せて3回の攻撃。片岡、矢野の連続ヒットでチャンス到来。しかし、藤本が送りバントできず、結局無得点。6回も待望の赤星出塁&盗塁でチャンス到来もシーツ、ゲッツーで無得点。

なんかチグハグな攻めばかりを行っている印象でした。ストレスは溜まるばかり・・・

そうこうしているうちに6回にロッテが爆発。だめ押しの点を取られてジ・エンド。

さらに8回にも点をとられて連日の大敗。

最後は怒りをとおりこしてへこんで帰宅の途につきました。

今回の日本シリーズの印象は阪神の選手に積極性がないように感じたので聖地甲子園に戻ったら関西のイケイケのノリでどんどん攻めてほしいです。

必ず日本一になってくれ?

がんばれ阪神!

(稲田)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー