イエローバンド付けてみました

« | トップページ | »

2005年10月20日 (木)

イエローバンド付けてみました

051019_212801 イエローバンドを嫁の友人からもらい、一昨日から付けています。ホワイトバンドがよかったのですが、もらい物ですから文句は言えません。正式名称はLIVESTRONG (TM) Wristbandといい、ランスアームストロングというツールドフランスを7連覇した有名な方が主催するがん患者への基金と言うことで売られている物だそうです。先日のブログに書きましたとおり「ブラックジャックによろしく」のがん医療編に大変心を動かされた私としましてはその趣旨に共感いたしました。

がんは本当に怖い病気ですよね。私も祖母をがんで亡くしており、その闘病生活を目の当たりにしているので1日も早く有効な治療薬が開発されればと思っておりました。しかしそれがなかなか進まないのであれば自分で予防するしか手は無いのでしょうね。

それなのに私は・・・

まだタバコをやめられていない!

記念すべき9月11日に永遠の愛と共に誓った禁煙宣言は儚くもその翌日に破られました。本数こそかなり減りましたが自分の弱さに呆れる次第です。どうせ守れないなら「禁煙日記」なんて書くんじゃなっかた!と後悔しています。当事務所の皆さんも私がタバコを吸っているところを目撃するたびに心の中で「この根性なしが!!」と思っているんでしょうね。約束は守らなければ単なる嘘です。私は嘘つきです。こんな私を・・・

一人で残って仕事をしていると自虐的になるようですのでここらでやめておきます。しかし、確実に言える事は、今私に一番必要なのは「強い精神力」!これがあれば税理士試験も怖くはありません。

滝にでも打たれようかな・・・

(田中)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー