洗濯機

« | トップページ | »

2005年10月5日 (水)

洗濯機

我が家では昨年の4月まで2槽式の洗濯機を使っていました

理由はずーっと壊れなかったから

壊れていないものを捨てるのは忍びなく、壊れろー壊れろーと心の中で念じておりましたが、洗濯機に願いは通じず、10年近くも我が家のために働いてくれました

そんな働き者の彼(?)にも老いが忍び寄り、洗濯中にもかかわらず水がどんどん減っていくという現象が起こり始め、ついにさよならの時が来ました

よく働いてくれたことに感謝してお別れをし、そしてついに新しい洗濯機、それも全自動洗濯機を購入♪

昔は日進月歩の世の中などとよく聞きましたが、今はあまり聞きませんね

しかし、そんな言葉が使われなくなった今日でも、技術は進歩していました

まず、全部自動で洗濯が完了するんですよ(だから全自動っていうんだってば…

それに、水量が30Lしか溜められなかったのが、今のは53L! 倍近いってことは、今まで2回に分けてやっていたものが、1回で出来てしまうってことですよ! すばらしい

2槽式の時は洗濯を始めたら排水、すすぎ、脱水と、いちいち関わらなければ終われなかったのが、一度スイッチを入れたらピーッと終わりのブザーがなるまで洗濯のことを意識せず他のことがやり放題!

お風呂の残り湯をバケツで汲んで洗濯槽に入れていたのに、勝手に汲み上げてくれる機能が普通に付いているし、タイマーをセットしておけば朝起きた時にすでに洗濯が完了しているという、昔の人が夢に描いたであろう近未来生活が実現しているのだからすごい

全自動洗濯機がこんなにも素晴らしいものだったとは… 白黒テレビからカラーテレビのリモコン付に買い換えたような感覚でしょうか

世の中の人はきっとこんな恵まれた環境で洗濯をしているなんて、夢にも思っていないんでしょうね…(いたとしたら2槽式経験者でしょう

全自動に換えてから1年半も経ちますが、いまだに全自動はありがたいなぁとつくづく思う私です

                                              (箕輪)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー