産まれたっ

« | トップページ | »

2005年9月30日 (金)

産まれたっ

5つ子です 性別不明です ・ ・ ・ うちの金魚です。

先日、水槽の掃除をしていた時に卵を発見しました。

洗い流してしまった分もずいぶんあるかと思いますが、慌てて30個ほど確保できたので、ビンに入れておいたら2日で赤ちゃんが産まれました。

よく見ると、さくらりゅうきんの「まだらちゃん」がどんどん卵を産んでいました。普通、金魚の産卵は年1回、春と決まっているらしいのですが、家の中で飼っている場合はその限りではないそうです。野性を失っているんでしょう・・・

赤ちゃん金魚は、今はまだあまりにも小さくて元気なのかどうかもよくわからないのですが、5つの生命が無事に育つといいな?と思っています。

お母さんは「まだらちゃん」で確定ですが、さて、お父さんは??

追いかけ回していたのは3匹のオスです。2匹は金魚すくい出身のオレンジ色、名前は2匹とも「フナ」。(見分けがつかなくなったから・・) もう1匹は黒デメキンの「黒ちゃん」です。

私は、お父さんが「黒ちゃん」であって欲しいのですが、さてどうでしょう?赤ちゃんたちが誰の姿に似てくるのかが楽しみです。

そういえば、当事務所の熱帯魚も夏に赤ちゃんが生まれました!元気に泳いでます!

(末永)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー