お誕生日会

« | トップページ | »

2005年9月22日 (木)

お誕生日会

昨日当事務所の稲田さん、箕輪さんの誕生日会がありました。

場所はAWkitchenという中目黒にあるパスタ屋さんです。

AWとは渡邉明というどうやら有名なオーナーシェフの頭文字だそうです。

閑静な住宅街の中になにげなくそのお店は存在します。

2階にある個室に通されると、そこは落ち着いた感じのお部屋でした。

パスタを中心としたコースメニューをいただきましたが、

インパクトがあったのは「野菜とビールがうまい!」ことでした。

野菜はスティック上にカットされた生の人参、茄子、オクラ、トウモロコシ

などを牛乳ベースのソースにつけて食べるのですが、生の野菜が

こんなにおいしいと感じたのははじめてでした。

茄子が苦手な私が、

「ナスモットホシイ」

と言いそうになったほどです。

ビールに至っては、皆が乾杯のビールを飲み干して、

「じゃあ次ワインいこうか!」

と息巻いているところに、

「ビールおかわり」

と水を差してしまった位おいしく感じました。(銘柄不明)

こうしておいしいお店に連れて行っていただく度に

うちの嫁さんも連れて行ってやりたいなーと思うのですが、

もう一人いる小怪獣がそれを許してくれません。

そこで仕方なくその料理がいかにうまかったかを詳細に

忠実に伝えるのですが、それが彼女には不満らしく

聞きたくないと言われます。

非常に心が痛みますが、またおいしいお店に行けることを

楽しみにしている私です。

(田中)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー