伊豆のお宿2

« | トップページ | »

2005年9月14日 (水)

伊豆のお宿2

前回に引き続き、伊豆のお宿のご紹介です

今回のお薦めのお宿は、西伊豆の松崎というところにある大沢温泉ホテルです

http://www.osawaonsen.co.jp/

ここは私が友人だけを招いて披露宴をした場所です

ある程度の年齢になると、友人達とゆっくり会うことも、ましてや泊りで出掛けることも少なくなってきます

そこで、みんなで1泊2日で温泉なんて楽しそうというアイデアが浮かび、友人達に打診したところ、遠出にもかかわらず行ってみたいとの意見が多数

てことで、前回の柳生の庄同様、色々と宿探しをしてここを見つけ、即決で決めました

まず、入り口が小さな木戸のようなくぐり戸で、そこからしてもうこの宿はちょっと普通の宿とは違うと思わせます

中に入ると囲炉裏があり、別世界に入ったような感じ

元は江戸時代の豪族のお屋敷だったようで、太い梁がその歴史を感じさせます

部屋は和洋両方ともあり、好みに合わせて選べます

温泉は、高い天井が気持ちのいい総檜風呂と、露天風呂

私が行ったときにはありませんでしたが、屋上野天風呂も今はあるようです

お料理は披露宴だったためあまり口に出来なかったのですが、海のもの、山のものが色々と出されて、評判はよかったようです

秋から春にかけては、毎晩餅つきが行われ、つきたてのお餅が宿泊客に振舞われます

交通の便がちょっと悪いのが難ではありますが、その分ひっそりとした雰囲気がいいです

友人の中には、あの温泉よかったよねーと、いまだに言ってくれる人もいます

周りにあまり観光スポットがないので、温泉でゆっくりするための宿といっていいでしょう

宿泊料も手頃ですし、和の雰囲気がお好きな方にはお薦めですよ♪

                                       (箕輪)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー