伊豆のお宿

« | トップページ | »

2005年9月7日 (水)

伊豆のお宿

いつの間にか9月になり、秋の気配も感じる今日この頃です

秋と言えば旅、旅といえば温泉(強引?

ということで、今回は伊豆のオススメのお宿を紹介します

修善寺にある「柳生の庄」という温泉旅館です

http://www.yagyu-no-sho.com/

ここは、私が結婚した時に家族で泊まりに行ったのですが、とても心配りのあるいいお宿でした

宿を探すとき、伊豆のどこの旅館にしようかと、伊豆にダイビングに行くたびに、何件か見てまわったのですが、遊びに行く格好なのでTシャツに短パンとえらく軽い服装で各旅館に行き、部屋を見せてもらったりしました。

その服装を見て、あからさまに見下した態度のところもあれば、とても丁寧な応対をしてくれるところもありと、その宿及び女将の性格がもろに見えるところがとても面白かったです(修善寺の鶺鴒○はその中でも最悪の対応でしたね

10件以上回った中で見えてきたのは、きちんとした宿ほど従業員も女将も対応が丁寧で見た目で人を判断しないということ

いくら立派そうに見える宿でも、従業員の教育がなっていないところというのは、ちょっとした言葉遣い、仕草でその宿の質が見えてしまいます

いいお勉強になりました

泊まったのは離れの松の生と梅の生というところで、その部屋から見える貸切状態のお庭はきっちりと手入れされていないところが逆に味となって、いい風情を醸し出していました

事前に結婚式を挙げた後に泊まりに来ることを伝えておいたのですが、夜のお料理の器は全て鶴、松竹梅等のおめでたい柄を選んで下さり、上品で本当に素敵な器の数々

もちろんお料理も美味しく、見た目にもとても楽しめる盛り付けで家族も大変喜んでましたね

露天風呂も気持ちよく、母親と妹は朝も入りに行ってました

朝食はまるで夕食のような品数なのですが、重すぎず食べきれるだけの量が出され、朝から大満足

結婚のお祝いにと宿のご主人から書まで頂いてしまいました

地道に宿探しをして選んだ甲斐がありました

この宿にして本当に良かったと思います

もし温泉でどこに行くか悩んでいるようでしたら、この宿をお薦めします♪(でも、どうせ泊まるなら離れがいいですよ)

                                              (箕輪)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー