満員電車

« | トップページ | »

2005年8月18日 (木)

満員電車

私は毎日電車で通勤しておりますが、首都圏でも有数の混む路線である為

不快な思いをすることが多々あります。

今朝も混雑している車内で停車してもいないのに車内を動き回る中年の

男性がおりまして、押されるたびに「ムカッ」ときました。

私が経験した「ムカッ」とくる行為を列挙しますので、心当たりのある方は

やめていただけたらなーと思います。

? 洗いたてのびしょびしょの髪の女性

 →スーツがぬれるのでやめてください

? 堂々とスポーツ新聞のHな記事を読む男性

 →ついつい目がいくのでやめてください

? 乗車したとたんに「臭くない?」って言う女性

 →みんなが疑心暗鬼になりますのでやめてください

? 鼻歌を歌っている男性

 →1日中その歌が頭から離れないのでやめてください

? 芸能人の名前を微妙に間違えて話す女性

 →訂正したくなるのでやめてください

挙げるとキリがありませんのでここらへんにしておきます。

皆が快適に通勤、通学できるよう心がけていきたいものです。

                                      (田中)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー