おいしい焼肉

« | トップページ | »

2005年8月10日 (水)

おいしい焼肉

昨日はスタッフのお誕生日会があり、品川にある激ウマの焼肉屋さんにいってきました

「やまや」という15人も入ったらいっぱいになってしまうような小さなお店で、おばちゃんが一人お店を切り盛りしています

ここは今回が2回目なのですが、前回とおなじく激ウマでした

昨日食べたのは、牛スジ煮込み、レバ刺し、キムチ、モツ煮込み、ハラミの塩、ハラミのタレ、オイキムチ、センマイ鍋+ごはん

ビールを冷蔵庫から勝手に取り出し、みんなで乾杯(セルフなのです

牛スジの煮込みはホロホロと口の中で溶け、うおーこれは!と驚き

新鮮なぶつ切りのレバ刺しはゴマ油と塩のたれにつけて食べ、甘みを満喫

キムチは辛すぎず食欲をそそらせ

モツ煮込みは大根、こんにゃく、人参、ねぎにほどよく味がしみて、これぞモツ煮という感じ

テーブルの上にドンと置かれたガスコンロ(昔どの焼肉屋さんでも使っていたタイプ)で、モウモウと煙を上げて焼くハラミの塩は口に入れた途端に思わずにんまりしてしまう美味しさ これはなんと形容すればいいんだろう…食べればわかる!としか言えません

ハラミのタレは、タレだけ舐めてみただけでもうまいに違いない!と思わせるコクのある味噌ダレ もちろん、焼けたお肉はジューシーという単純な言葉じゃ言い表せないほど、旨味とコクと甘みが交じり合った絶品

口直しにと出してもらったオイキムチはサッパリとした清涼感があり

赤く煮込まれた汁が美味しいセンマイ鍋はごはんを一緒に混ぜておじや状態にし、あっという間になくなりました

こんな美味しいお店が東京にあるなんて、本当に幸せです

この事務所に入って一番よかったことは、こんなお店に巡り会えたことと言っても過言ではありません(い、いやそれだけじゃありませんけどね…

このお店と、東中野の炭火亭、そして今はもうたたんでしまった恵比寿の春日亭が私の心のベスト3です

お店紹介のガイドブックに載ることはないかもしれないけど、隠れた名店ここにありです

                                                                                                       (箕輪)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー