花火大会

« | トップページ | »

2005年7月29日 (金)

花火大会

夏本番、花火の季節ですね

明日は隅田川花火大会、8月には東京湾も待っています(どれを見に行こうかな?)

花火って、大人になっても ウキウキわくわく するものですよね。

最近聞いた雑学ですが、人の自律神経には、興奮しているときに働く交感神経と、リラックスしているときに働く副交感神経があり、交感神経は、上を向いていると働くことがわかっているそうです。だから、花火を見上げていると ワクワクするんですかね。

私の「おすすめ花火大会」をひとつ紹介します。

千葉県富津市のマザー牧場です。

羊がいっぱいの、そうです、あそこです。

夏休みの土日とお盆の時期に何度も開催している花火大会というと、子供向けというイメージ大ですが、これがなかなか楽しかったです。

牧場には遊園地みたいなところがあるので、花火のクライマックス(最終段階)のタイミングに合わせて、観覧車に乗るんです!

しかも、クライマックスには一番上にいたいですね(笑

花火の打ち上げ場所は、観覧車の真横なので、目の高さで目の前に大きな花火が見られます。

めったに見れない眺めだし、迫力満点ですよ。

ちょっと大人の楽しみ方(?)でしょ?

ちなみに私が見た時は、「どれみちゃん花火大会」というタイトルだったような・ ・ ・

山の上なので涼しいし、辺りが暗いから花火がとても綺麗に映えます。

隠れ大人花火、興味を持たれた方は いざマザー牧場へ

(末永)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー