試験

« | トップページ | »

2005年7月11日 (月)

試験

試験までいよいよ1ヶ月をきりました。

毎年、この時期には、何を勉強しようかとあれこれ悩むのですが今年の私は如何せん始めたのが遅かったので目の前のものをただひたすら解く、これしかありません。

例年に比べて、ぜんぜん完成していないのがよく分かります。それなのに今年は焦りもなく例年以上に何とかなる気がします。何でかと聞かれると分からないと答えてしまいそうですが、自分の中ではもう、時間がない時の勉強方法や、本試験への臨み方が確立しているからだと思います。

正直、本試験というものは水ものですし、どう転ぶかぜんぜん分かりません。成績がいい人が落ちたり、悪かった人が受かったりと結果が出るまでは全く分かりません。

ただ、私が思うのは変にプレッシャーを感じず、とにかく本試験で目の前の問題だけに集中した人が合格をすると思います。

それに試験は人より少しだけ点数が良ければ合格するので、気負わず少しだけいい答案を作ればいいと思います。

今年の本試験も変に気負わず、リラックスし、この1年のうち1番集中していた2時間と言える状態を作って頑張りたいです。

その前に本試験で戦えるレベルまでいけるように残りの時間を無駄なく過ごそうと思います。

(稲田)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー