和牛

« | トップページ | »

2005年7月7日 (木)

和牛

昨日事務所の食事会で焼肉を食べに行きました。

東中野にある炭火亭というお店です。

お店の雰囲気は落ち着いた感じでゆっくりと食事をすることができます。

カルビ、ロース、ハラミとどれも脂がのっていて非常においしいんですが、

私の一番のお気に入りはのタン塩とホルモンです。

タン塩においては一番先に食べることが多い為特に衝撃が大きいです。

GWに仙台へ遊びに行った際に名物の牛タン定食を食べたのですが、

比べ物になりません。

まあ、値段も違いますけど。

食べて損は絶対にありませんので是非お試しを!!

牛タンといえば・・・

私の好きな映画に「DANCES WITH WOLVES」という作品がありまして

その中で「これが一番のごちそうだ!」みたいなことをいいながら

殺したばかりの牛の舌をナイフで切り取り、その巨大な焼き芋みたいな

生の塊にむしゃぶりつくシーンがあります。

開拓時代から牛タンはご馳走だったんだなぁと感心したものです。

「羊たちの沈黙」でもレクター博士がおいしそうにタンを食べています(人の)。

改めて人類で初めてタンを食べようと思った人に感謝です。

                                       (田中)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー