フットサル

« | トップページ | »

2005年7月4日 (月)

フットサル

私がフットサルのチームを立ち上げてはや4年。

自分では結構強いチームだと思っています。

身内のチーム(だいたい10チームぐらい)だけを集めてやる大会では2連覇中、

そして20戦無敗!  かなり強いチームだと思います。

そんなチームなのでたまには普通の大会にでも出てみようということで

土曜日に出てみました。

7チームリーグの変則試合で4試合を行って上位2チームが決勝戦を行う形でした。

まあ、ぶっちぎりかなと思っていたら5人しか揃わず人数がぎりぎりという

アクシデント発生。しかもキーパーが来ないというオマケつき。

このあたりで嫌な予感はしていたのですがなんとか最初の2試合は勝利。

3試合目も、開始早々に2点入れて楽勝と思いきや、ここからが悪夢の始まりでした。

この後、我がチームの悪い面、「俺が俺が」、「自分も点を入れたい!」という

自己中心的なプレーが大発生し、さあ大変。守備はしなくなるはドリブルしては

獲られるはで、あっというまに1点返されてしまいました。

まだ、勝っているので落ち着けばいいのに、この1点で今度はみんな

カアーっとなって頭に血が上ってどんどん自己中心的なプレーをして

さらに3点入れられて負けてしまいました。

こうなったらみんなイライラしているから4試合目も引き分けでいいのに

ドンドン好き勝手やって結局負けてしまいました。

これで結局、決勝に残ることが出来ませんでした。

この後は居酒屋でいつもどおりの反省会で、いつも負けるときのパターンが

一緒なのになんで負けるんだとずっと話し合い。

結局、答えはいつもどおり「メンタルが弱すぎる」。

もう30才手前の大人が「メンタルが弱すぎる」ではいかんだろと思いながら、

この大人になりきれないチームのメンバーと遊ぶと

いつも楽しいなと改めて認識した土曜でした。

(稲田)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー