は、はじめまして

« | トップページ | »

2005年7月1日 (金)

は、はじめまして

もう6?7年前だろうか

「3分間スピーチ」というのが流行った時期がある。流行るといっても、企業が社員教育などのために導入するもので、やらされる側はタマラない。

朝礼で、みんなの前で、テーマを与えられるわけでもなく、ただ3分間しゃべるのだ。月に1回か2回まわってくる順番がイヤでイヤで・・・お腹まで痛くなってきたものだ。。。

しかし、何度か体験していくうちに分かったことがあった。

「しゃべり」の3分というのは、実は短いのだっ! 「何を話そうか」じゃなく、「どうやって短くまとめようか」ナノダ! 起承転結を端的に!ダラダラしゃべってはイケマセン!

この度、当事務所でブログが始まった。みんな何を書くのかな?♪

“新人の” 私は読者になるつもりでいたのに・ ・ ・

3分間スピーチも辛かったが、ブログも結構キビシ?よ?  

今度は「端的に」が禁止事項かな・・・だって、おもしろくなくなっちゃうもんね。。。

(末永) 

初めてのプログ

今日始めてブログに書き込みをします。人に読まれることを意識して文章を書

くというのはとても難しいように感じますが、気負わず楽しく書いていきたいと思

っています。(そう思いながらアマゾンでブログのおもしろい書き方の本を購入し

てしまいそうです)

それではよろしくお願いします。

(中)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー